男性看護師タカヒサの在り方

看護師経験7年。男性看護師として日々の思いを綴ります。

男性看護師ブログ始めました

はじめまして。男性看護師のタカヒサです。

看護師経験7年を超え、時間と心に余裕が出来てきたのでブログを開設することにしました。

看護師としての経験は呼吸器内科・腫瘍内科で3年間、消化器外科・呼吸器外科・泌尿器・婦人科で4年間働いてきました。

男性看護師として婦人科で働いたことがあるのは珍しいのではないかと思っています。

とは言え、産婦人科ではないのでお産は経験したことはありません。

新人時代の苦い思い出や人間関係、部署移動に伴う勤務スタイルの変化や男性看護師ならではの気を付けていることなど、体験した様々なことを皆様と共有できればなと思っています。

その他、看護学生の頃や看護師として働き始めた頃に感じたこと、今現在の思いなどブログに書いていきたいと思っています。

また、私自身が看護師として学びを深める上で為になった参考書などを紹介出来ればなと思っています。知ってのとおり参考書は高いですし、内容的に外れの物もありますから。

挨拶がてらの初投稿ですのでこの辺で。

f:id:nursetakahisa:20160926001751j:plain